遊ぶ力は 生きる力

こんなに大きな都会でさ

靴下 靴に突っ込んで

裸足で土を踏みしめて

水と土を入れた重たい一輪車を押しながら 一生懸命な子ども達 

汚れるとか 汚いとか関係ないんだよね 

子ども達はやりたい事をとことん追いかける 

目の前にある事 自分達で決めた目標を達せるする事 

ただそれだけに一生懸命なんだよね 

泥だらけの子ども達 擦り傷だらけの子ども達 それでも彼らが続けていられるのは彼らの心に達成感があり 喜びがあり 満たされているから

それが毎日感じられる事のすばらしさ

大都会の大空の下 毎日 土に触れ 自然に触れ 生きる力を育む子ども達

そんな子ども達の姿に惹かれます