自由に描こう

あゆみちゃんの絵は 面白い

本人はとても楽しそうに描く 

周りの皆は 驚き 笑う

でも あゆみちゃんは 描き続ける

 

あゆみちゃんの手だけすごく汚れてる 

ひじまでインクで汚れてる

 

それは彼女が頑張った証拠

それは彼女が一生懸命だった証拠

あゆみちゃん それでいいんだよ

皆を納得させる絵なんて描かなくていい

皆がみたがる様な絵なんて描かなくていい

皆がみたがる様な絵を描こうとするのは本当は絵を描く事が好きじゃないのかもしれない

だから 君が好きな絵を好きな様に描けばいい

 

皆が『君の絵、違うよ』って言うかもしれない

自分の絵に正解も不正解も無い

いいんだよ そのままで

その方がいいんだよ

 

握った彼女の小さな手

自分の気持に正直な手

その手が ものすごくかっこ良く見えた