嬉しい涙

卒園式がやってきます

卒園の歌を子供達が歌います

彼らの元気な歌声が なんだか切なく心に響く

嬉しいような 寂しいような

いろんな思い出振り返り

涙がポロリとこぼれます

『先生、なんで泣いてるの?』

子供達は不思議そう

『大人ってさ、嬉しくなって心がいっぱいになった時、涙が流れてくるんだよ。』

やんちゃ坊主が手を上げて ゆっくり 思い出すように話し出す

『僕のママも、僕が生まれた時、いっぱい泣いたって言ってた。

僕に会えたのが嬉しくて いっぱい いっぱい泣いたって。』

そんなママの姿を思い浮かべ 君の目にも涙が溜まる

言葉にできない ママとパパの愛

子供達 しっかりと感じています

これからも 愛し、愛され、幸せになれ